眠れないとき、どうしてる?

歳を重ねるごとに私の場合は眠れなくなっている

そういう時は殆ど無理に眠らずに

今はPCで「人生相談」などを聞いている

前は辻井さんのクラシックを聴いていた

そして時々は韓国ドラマなどを観る

厚生労働省の眠れない時の指針を見ると

時間を決めずに眠くなったら寝るのがいいと

けれどなかなかうまくいかない

早く眠れた時には その代償のように

朝早く目覚めてしまう

今では朝の3時起きなど珍しくない

なんとか眠れる良い手段はないものでしょうか

と 誰かに聞いてみたい

それでも日中は眠くならない

まぁ 最終的手段は難しい本を読むことかなと

最近は思っている

これは若いころから同じかも^^:

是非 皆さんの安眠法 聞かせてください

お願いします(ため息)