ポケモンGOの続き

私はポケモンGOのジム対戦が好きだ

日頃いつも周りに良い顔ばかりしているせいか

案外ストレスを抱えているのかもしれないと

自分で思ったりもしている

先日いつものように歩いていて

ジム対戦していたら70半ばくらいの女性から

突然声をかけられた

「ちょっと、それポケモンでしょ?

面白い?どうやってやるの?」

受け答えはきちんとしたいが

何しろこちらは対戦でちょうど忙しい

「すみません。今、ジム対戦中なので

後でいいですか?」

後ろにいた控えめなご主人らしき人が

笑いながら言った

「おい、行こう。」

「あら、話を聞こうと思ったのに残念だわ。

私もやろうかと思ってるのに。」

と70代半ばと思われる女性は言い残し

その場を去っていった

あらら・・・

私は結局 対戦に負けてしまった

ポケモンGOをやるお年寄りは

最近多いとか

これも時代の波でしょうか

・・それにしても面白い ポケモンGOは^^