秋の気配を感じながら散歩したら

あんなに暑かった夏がいつの間にか去り

朝夕めっきり寒くなりました

私は毎日の日課で雨の日以外は

朝になると出かけるのですが

今日は公園の大木たちが

風に鳴ってサワサワと謳っていました

「あぁ 秋なんだなぁ」と強く感じました

ザワザワならなんだか怖いけれど

サワサワという言葉があっている感じで・・

木々たちはお互い遠慮しあいながら

隣の大木に聞いている

「今ちょっと私が囁いていい?」

隣の立派なに木が答える

「うんいいよ。君が鳴ってみて。

僕は黙って聞いてるからね」

ずっと一緒に育った木々たちは

お互いに一生触れることはなくても仲良しです

さて

私はこれからいったい何人と関わって

もしかしたらちょっと手を触れたりして^^

人生を終わるのでしょうか

大木のサワサワを聴きながら

こんな控え目な人生もいいなぁと

思いながら自転車を走らせた朝の出来事でした