天ぷらのコツは?

天ぷらの美味しいお店に行くと感激する

なかなかカラッと上げた天ぷらを出す

いいお店に出会っていない

一度蕎麦をメインにしたお店で

とてもサクッと美味しい天ぷらに

出会ったことがる

そのお店の天ぷらがすっかり気に入って

何度か通ったけれど

途中から味が変わってしまった

お店の人に聞いたら

調理師が変わったとのこと

天ぷらって本当に揚げる人の

腕次第だなぁと思った

そういえば以前

雑誌にも載った有名な天ぷら店に

行ったことがある

目の前で一つ一つ野菜を揚げてくれたことに

いたく感動したけれど

最後にレシートを見てびっくりしてしまった

とにかく・・・高い!!!

ごめんなさい もう2度と来れませんと

心の中で謝りながら

あの天ぷらで あの値段なないなぁと

密かに思った私でした