ナンパじゃないの???(サザン編)

ある日の出来事

仕事が終わった時間が午後9時

いつものようにバス停で並んでいたら

後ろから肩をトントンと叩かれた

「おっ! ナンパされるのね」と

心の中で思った私

実はいつ襲われてもいいように

傘を毎日持ちながら歩いていた私

「何ですか?」と優しく微笑んで振り向いたら

80歳くらいの少し腰の曲がった男性が

「アンタ 今 何時かね?」

「えぇぇぇぇーーーー」

とっさに私の頭の中で歌が流れた

「今 何時? そうね だいたいね

 今 何時? ちょっと 待ってて

不思議ね アンタを見ると 胸騒ぎの 腰つき

ラ ラ ららら らららーーーー」

壊れたテープのように サザンの歌が

ずっと頭の中を駆け巡った

あれから 10年

今も傘は持ち歩いているけれど

一度たりとも ナンパされたことがない

もう傘は必要ないかなぁ・・・