今日からブログ書いてみます*^^

あつーーーーーい夏がやっと過ぎ、すこーーーーし涼しくなりましたね。^^

 

今日は映画の話を。

最近、話題になった韓国映画「82年生まれ、キム・ジヨン」を観ました。

仕事を辞めて専業主婦になり、子育てに専念し始めたジヨンが、周囲の理解を得られず、少しずつ心が病んでいくが、最後はまた元気になっていく話。

前から観たい、観たいと思っていました。

うんうん、わかるわかる・・・

ちょっと表現がオーバーかなとも思いましたが、現実生活で、ありありの話ばかり。

女性が子育てするって認識、今も昔もあまり変わらないのかなぁと、ちょっと思いました。

「自分が自分らしくある」って、何歳になっても大事なことだし、とても難しいことでもあるかなぁと思います。

たった一度の人生、後悔しないように生きたいと、強く思わせてくれた韓国映画でした。