ポストイットになった私って。。

以前 働いていた頃

私は生真面目で純粋で一本気だった

とにかく仕事に対して真摯に向かい合っていた

仕事中は決して私語もせず

ひたすらPCに向かった

それが良かったのか悪かったのか

いつの間にか私は「人間ポストイット」になった

大変な仕事は私 難しい仕事は私 時間のかかる仕事は私

NOと言えない性格も災いして

私の仕事は増えていった

私より新人の皆がお喋りしている時も

私は一人PCで仕事をしていた

そんなことが何年か続いて

私はとうとう音をあげて辞めた

もう遠い過去の話だけれど

真面目な自分が悪かったのか

適当に息抜きできる周りが利口だったのか

今でもわからない